ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.10.29 Saturday

まきまきカレンダー2017◎予約開始◎

 

予約ご希望の方は、

★件名:カレンダー予約

★本文:お名前・お届け先・TEL・注文部数

をご入力の上、mail@kawawamaki.comまでご連絡ください。

5日以内に、予約確認とお振込口座のご案内メールをさせて頂きます。

 

*予約期間中(10/31〜11/30)にご注文頂いた方には「マキマキポストカード」1枚をプレゼント。

*カレンダーは12月初旬より順次発送させて頂きます。

 

マキマキの10年が詰まったカレンダー、ぜひ手にして頂けたら嬉しいです!

 

 

2016.10.28 Friday

ジュエリー展覧会「To meeting」+八橋マルシェ開催します!

鳥取地震の影響により協議中だった、八橋土俵会館での展覧会を1日限定で開催することとなりました!

しかも10/23に中止になってしまった「八橋マルシェ」との合同開催です♡

 

 

 

ジュエリー展覧会「To meeting」+八橋マルシェ

 

日時 2016年11月3日(木・祝)10:00〜16:00

場所 八橋土俵会館前(鳥取県東伯郡琴浦町八橋 旧検察庁建物)

*マルシェは売り切れ次第終了。

*14時ごろ〜アトリエティータイム。(美味しいお茶をふるまいます♪)

 

とはいっても建物の中での開催は厳しいため、土俵会館の前の敷地を使って開催します。

マルシェで美味しいものが楽しめるスペースの一角で、私たち夫婦はこんな物を使って展覧会しちゃいます!

 

「ひまわり号」!

この車さん、昔この町の学校の給食を運んでいたそうな。

ひまわり号の荷台を展示スペースにして展示を行ないます!

なので展示作品数は少ないですし、1日限り、予定していたワークショップは申し訳ないですが行ないません。

 

オープンしたばかりの夢いっぱいの八橋土俵会館の今後に少しでも繋げたいから、

今回は、代わりの他の会場ではなく土俵会館の前で、お金をかけず、あるもので、出来る人で、出来る限りのことをする。

それが大事なことだと思いました。

 

ジュエリーの展示会場になるなんて思ってもなかったであろう「ひまわり号」。

私たちもどうなるかドキドキわくわくです。

ぜひ見に来てマルシェで美味しいものを楽しんでいって下さい☆

 

2016.10.23 Sunday

地震から3日目。

鳥取県中部を震源とする地震から今日で3日が経ちました。
私たちの家族はみんな無事に過ごせています。ご心配下さった皆さまありがとうございました。
その時私は自宅にいたんですが、震源地が私が住んでいる町の近くということもありかなり揺れて、東日本大震災の時の恐怖を思い出しました。
我が家は大きな損害はなく、食器が割れたり物が落ちる、タイルが剥がれ落ちるくらいですみましたが、その後に続く余震。。あ〜、なんという無力さ。自然の力を受け入れて心のバランスをとっていくしかないんですよね。

地震被害や安全面から、この週末に開催予定だった各地のイベントが次々に中止になっていきました。
私たち夫婦が来月に予定している展覧会の会場八橋土俵会館も、地震の被害によって、開催中だった展覧会や週末予定されていたイベントも中止となってしまい、私たちの展覧会も開催出来るかどうか検討中です。
また決まり次第、ここでお知らせをさせて頂きますのでよろしくお願いします。

八橋土俵会館は、築60年くらいの建物で、長い間倉庫になっていたため地震による損傷が他に比べて大きかったようです。
とはいうものの、、、八橋土俵会館としてオープンしたばっかり。
琴浦町の地域おこし協力隊の方が中心となって地域の色々な人と力を合わせて修繕し、これから地域の沢山の人がココに集ってココならではの物事を生み出していこう!頑張っていこう!って楽しい事に想像を膨らませスタートしたばかりだったのに、みんなで真っ白に塗った壁は剥がれ落ち、あちこちに亀裂が。。
屋根瓦も剥がれて今はブルーシートが被せてあります。。

くっそー!地震めー!
あの人の苦労やあの人の思いやあの人の…。

しかし受け入れてより良く進めていくしかないのだ。

ただ、今回のことで今まで知らなかった町のことが少し見えてきました。


これから、良い方向に動いていくように、アイディアと知恵を出し合っていきたいな〜と思った今日です。
2016.10.19 Wednesday

*中止となりました*琴浦さんちでマキマキワークショップします!

*地震の影響により、残念ながら開催中止となりました*

 

 

 

 

来月、11/12(土)〜14(月)の二泊三日で「琴浦町ヘルスツーリズム」が企画されています。

鳥取県琴浦町ならではの様々なメニューによって五感を使い、体のリズムを整えちゃおう!という3日間です。

なんといってもその料金にビックリ。

交通費は別だけど、もりもりメニュー3日間で1人18,000円(各メニュー・食事・宿泊費込み)!やすー!!

(チラシには対象40才以上って書いてあるけど、希望があれば若い方の参加も受け付けているそうですよ。)

 

私はというと、このお得感満載のツアーメニューの中で、マキマキブローチを作る教室を担当させて頂きます。

手先を使って脳トレしながら可愛いブローチを作りましょうという内容です。

このマキマキ教室はツアー参加者以外の方も単独で参加が可能です。

申し込み・詳細はこちら

 

秋の鳥取琴浦町をお得に楽しめるこのツアー、ぜひご利用されてはいかがでしょうか?!

 

Powered by
30days Album