ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.06.24 Friday

東京選挙区は【三宅洋平】!

参議院選挙の期日前投票がもう始まりましたね。

私にも投票用紙が届きました。

私の住んでいる鳥取県はお隣の島根県との合区で、たった3人の候補者の中から1人を選びます。

な〜んか候補者の顔が全然見えない。

都内とかだったら通勤で駅を通ったりして必ずと言っていいほど街頭演説に出くわすけど、地方は車社会だしなかなかそういった機会がないよね。

東京に暮らしてたって同じ事は言えるけど、地方はより自分で動いたり調べたりしないと、選挙がまるで他人事になってしまったり身内選挙になるなと恐くなりました。

大事な選挙の大事な私の一票、責任をもって投じたいな。

 

鳥取選挙区ではないけれど!

みんなに知って欲しい候補者がいる!

 

【東京選挙区 三宅洋平

私は彼に国会に行ってほしい!

 

こちらは6月23日、JR高円寺駅での三宅洋平さんの声。

騙されたと思ってぜひ再生ボタンクリックしてしてください。

 

洋平さんの言葉、魂に響いてくるよ。

立候補してくれて本当にありがとう。希望を見せてくれて本当にありがとう。

私は心の底から彼を国会に送り出したいと願っています。

なので出来る事は出来るだけやりたい。

少しでも心が動いた方は、やれることやりましょ。

 

【三宅洋平HP】http://miyake-yohei.com/

【寄付金受付】http://miyake-yohei.com/donate/

【ボランティア】http://bit.ly/miyake-volunteer

2016.06.06 Monday

写経

昨日は鳥取県琴浦町にある清元院にて写経をさせていただきました。

幼稚園のころから高校まで書道教室に通っていた私。
今でも書くことが好きだし、マキマキで必要な集中力や忍耐力などの精神を鍛えてもらったのもこの書道でした。

昔、書道教室で一度だけ書いたことがあった般若心経。
時が経って再び書いてみて、その内容がとても気になってきた!もっと知りたい〜。


そして今回、お寺の住職さまとのご縁をいただき、何か良いコトがお寺で生み出せたらいいな〜と思い始めたところです。

想い行動して繋がっていくご縁は本当に喜びが大きいですね。




(こちらの写真は、今回ご縁を下さったいくこ様より拝借。)
2016.06.03 Friday

気持ちいい〜。

ここ最近、良い天気が続いて気持ちがいいー!
空も海も青く、大山も美しい出で立ち。
畑の夏野菜もハーブもぐんぐん育つ姿にニンマリしちゃう。

うちのクロちゃんも外が大好きで、私が畑に水やりに行くとニャニャニャニャニャニャと言いながら小走りで擦り寄ってくる。
これがまた可愛いんだな〜( ´ ▽ ` )


最近のお気に入りは今盛り咲いたラベンダーの横の日陰で休むことらしい。
猫もラベンダーの香りに癒されるのかしら?


つい最近、近所の海に友達夫婦と入ってみた!足だけ。

もうわりとあったかいのね。


そんなこんなで5月はアフリカからの来客で賑わったり、兄の結婚式があったり、友人との久しぶりの再会などなど、とても充実した月でした。

ありがたや☆
Powered by
30days Album