ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.05.13 Wednesday

さんいんまちなかALWAYS

未来は私たち自身が生み出すもの。

5月5日は「さんいんまちなかALWAYS」にてマキマキワークショップ。
屋外イベントってほとんど参加しないのですが、「さんいんまちなかALWAYS」の主旨にとても共感しているので、昨年に引き続き今年も出店。たのしかった〜♪
お越し下さった皆様ありがとうございました!





2015.05.13 Wednesday

高校生とマキマキ♪

5月3日に開催した「アフリカにハッピーを届けよう!」ワークショップ。
募集していた親子の参加者が集まらなかったため、高校生とすることに!(初!)
アフリカの子供たちへ一生懸命作ってくれました。大切に届けたいと思います。
高校生、素直で可愛くて楽しかったー!

高校生のみなさん、先生、ありがとうございました!
また報告させて頂きますね〜^ ^





2015.05.13 Wednesday

サプライズ!

遥々ケニアから届いた贈り物。
マゴソスクールに通っていたザブロン君から手作りのサンダルを頂きました。
ザブロンは幼い頃に両親を亡くし親戚からは虐待され、村からも追い出され森の中に逃げました。その森で草などを食べて生きていた時、何処からか歌が聞こえてその方へ行ってみると人々が賛美歌を歌っていました。そこの牧師さんはまるで動物のようになったザブロンを保護し、マゴソスクールに連れてきたそうです。
ザブロンは絵を描くのが好きで、マゴソスクールのアートクラブの会長もして、今はキベラスラムにある別の学校で働いているそう。
そんなザブロンが早川千晶さんのトークツアーに同行して1度だけ日本にやって来た時に私は彼と出会って、その時ザブロンに私の作品集を渡しました。渡した時、ザブロンは私の中で何か特別でした。何とはハッキリわからないけど”特別”でした。今でも時たまザブロンの事が気になっていたくらい何か特別。そのザブロンからのサプライズプレゼント。嬉しすぎる!サンダルのサイズだってぴったり
ザブロンありがとう。また近いうち会えるかな。

2015.05.13 Wednesday

リリアンありがとう!

FBで先日アップした記事をブログでも。


リリアン来日の際に池山牧場(牛舎)へ案内しまし
た。
リリアンは終始「Big!!!Big!!!」と言っ
て牛さんたちの大きさにびっくりしていました。
そしてフ
レッシュミルクを持ち帰り、シャワー上がりに熱処理をしたホットミルクを私ホットミルクが好きなの、美味しいと言って飲んで寝ました。
牛舎内にある旦那のアトリエも見せて私たち夫婦ともにアーティストである事を伝えると、2人ともアーティストならば2人で取り組めばもっと様々な事が可能になるわ、素晴らしい事だわと言ってくれました。
同じアーティスト同
士でぶつかる事なんて当たり前で、表現したい事をそれぞれがすればいいと私は思っているけど、リリアンにそう言ってもらえると何だか本当に2人でなら何でも出来るような気持ちになった。
せっかく夫婦なんだからもっともっと
協力し合って分かち合って無限の可能性を活かさなきゃね
ビッグママ・リリアンありがとう。

2015.05.13 Wednesday

トーク&ライブ「アフリカ 〜わたしが500人のママになるまで〜」終演!

わーお!もう5月中旬!あっという間に5月も終わってしまう。
さてさてだいぶレポートがたまっているので順番にご報告アップします。

5月の2日と3日はアフリカイベント二連ちゃん!!
1日からゲストのチームリリアンが我が家にやって来ました〜。

今回のイベントの一番の狙いは「今まで聞いた事のない人たちに来てもらうこと」。
2日は約40名、3日は約60名の来場で、特に3日の琴浦公演はほとんどの方が初めて早川さんたちのトークライブを聞きに来た方たちでした。
一回の公演目標来場数の100名にはなかなか届きませんでしたが、60名以上の方に初めて聞いて頂けたことはとても有り難いし、次のステップに繋がる公演になったのかな?と思いました。

今回立ち上げた「鳥取アフリカの会」でも反省点なども沢山ありますが、今後に繋がる良い機会にさせて頂いたな〜と思います。
私個人としても、地域の方達との繋がりを作る本当に有り難い機会となりました。

このイベント開催にご協力頂いた沢山の方、そしてご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!!






Powered by
30days Album