ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マキマキの絵 | main |
2017.03.23 Thursday

ご報告



3月11日、旦那立会いのもと無事に女の子を出産しました!

勝手に自分は安産型で長くても6時間くらいでスポンと産まれてくれるだろうと根拠のない過信をしていたのがいけなかったのか、陣痛から出産まで約15時間かかりました。。
ほんとにお産は人それぞれ、生涯忘れることのないストーリーを持つんですね。
私の場合、不思議だな〜と思ったのが、陣痛の時の感覚。
波のようにやってくる痛みの中で、息をゆっくり吐いて痛みを逃すように助産師さんに言われてやっていると、だんだん自分なりの呼吸ができてきました。
私の場合、水中で平泳ぎをするように息を細く長〜く吐いて、そして水面に顔を出して深く息を吸う。その繰り返し。
まるで海の中でお産をしてる感覚でした。
すごく痛いんだけど心地いいような…。
不思議〜。
生命って不思議〜。
無事に産まれてきてくれたことにホッと安心したのもつかの間、赤ちゃんとの初めての生活に悪戦苦闘しつつ、可愛い我が子にパワーをもらってなんとかやってます。

未だ見ぬ未知の世界が広がっている私たち。なんだかすでに我が子が人生の先生に見えて仕方ないのです。 これから先、この子を通して私も一緒に成長させて頂きます!
コメント
まきちゃん、陣痛の波を海の中での感覚と捉えられたこと、心地よいとまで表現できるなんて…超越してる。私は、もがいてもがいて、ウリをかなり痛めつけてたよ。何より、無事の出産、よかった!素敵な日々を送ってね。
  • Sakie
  • 2017.03.24 Friday 03:55
私もあきちゃんの手がへし折れるくらい握ってたと思うよ。いつかお互い子連れで会える時がくるといいな!楽しみにしてるー!
  • Maki
  • 2017.03.25 Saturday 02:32
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album