ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明けましておめでとうございます+ご報告 | main | 「きりんまーけっと」でマキマキ。 >>
2017.01.13 Friday

バザールはおしまい。

昨年12月からスタートした展覧会「UZU・UZU ZOKU・ZOKU」が先日終了しました。

ご来館頂いたみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました!

NPO法人おりもんやさんと一緒に、喜びを通貨とする架空の”MAKIMON族”の村のバザールをテーマにした今回の展覧会。

沢山の方に足を運んで頂き楽しんで頂けた事、無事に会期を終えた事にホッと一安心すると同時に、作り上げた"村"がなくなってしまう寂しさを感じながらの搬出作業でした。

 

言葉にできない、うずうずぞくぞくわくわくする喜びの気持ち。

言葉にできない、悲しみや怒り憤りからくる不安定な気持ち。

芸術はどちらの気持ちも表現することができる。

そしてそれを誰かに伝えるならば、その気持ち、その時代をも突き抜けるほどのパワーが必要不可欠。

私にとって今回の展覧会は、そんなことを思い考える有り難い機会になりました。

 

 

さて、明日はマキマキワークショップがあります。

出産前最後のマキマキ体験教室!

有り難い事に定員オーバーなので追加でのお申し込みはお受け出来ませんが、またタイミングをみて再開できたらと思っています。

明日もとっても寒そう。。雪積もるかなー?参加者のみなさん、明日はあったかい格好で来て下さいね!

 

 

最後に、MAKIMON族のシンボルツリーだった「ハギレの木」。

来館者のみなさんに1つずつ巻いてもらい、こんなにたわわになりました。あったかい木だな〜。

 

始まりの日と最後の日の様子。(写真は無心さんより。)

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album