ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドイツ生活。 | main | THE ドイツ! >>
2011.07.24 Sunday

イタリアへ。

こんにちは!

だいぶ更新があいてしまいましたが、実は南イタリアに5日間行ってました。
訪れたのは「アルベロベッロ」という街です。
なんだか舌を噛みそうな名前ですが、とってもとっても可愛い街なんです。


アルベロベッロには、とんがり屋根の「トゥルッリ」というお家がたくさん。お天気も最高!
R0014159.JPG

旅行者も泊まれるトゥルッリがあり、私もこのトゥルッリに泊まって来ました!
家の中にはキッチンもあって、とっても快適!!
(何でこの街に行ったかってのは、この街を見てみたかったのと、トゥルッリに泊まってみたかったからっていう単純な理由です。)

ちなみに、Wikipediaによると、
アルベロベッロにはトゥルッロ(「部屋一つ屋根一つ」の意)という建物が約1,000軒あり、16世紀半ばに約40軒のトルッロが建てられ、
以後100年の間に土地開墾のため集めた農民が住むのにこの家屋を作らせたそうです。



夕方になるとまた街の表情が変わってきます。
R0014083.JPG

猫ちゃんに遭遇し、パシャリ☆
R0014085.jpg

一緒にパシャリ☆
R0014104.JPG

夜もいい感じです。(ぶれてますが。。。)
R0014122.jpg


もちろんピザも食べましたよ♪
R0014234.JPG



ってな感じで、アルベロベッロを満喫して来ました!

今はまたミュンヘンに戻り、今日はゆっくりしています。

では、また近々更新しますね!



コメント
建物も猫も
たぶんお天気と歴史の雰囲気も
最高ですね。

もちろんpizzaは絶対見逃されない名物〜
私も急にpizza食べたくなった(笑)
  • Nellis Chen
  • 2011.07.25 Monday 22:31
●Nellis Chen
天気も街も人も最高でしたよ♪
今度はミラノとかも行ってみたいな〜って思いました!
行きたい所がいっぱいで困っちゃいますね!!
  • maki
  • 2011.07.27 Wednesday 01:38
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album