ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.07.31 Sunday

ドイツ生活終わり。

こんにちわ!

ドイツ生活ももう終わりになってしまいましたー。。。 3週間なんてあっという間だなぁ。。。


ドイツ時間で31日の夜にミュンヘンを出発し、日本の8/1に到着します。


泊まっていた所にいた猫ちゃんともお別れです。
R0013998.jpg
とってもキレイな猫ちゃんでしょ?


さて、飛行機の中で日本での生活に頭をチェンジしなければ。

今回、ドイツに来て、これからの私の進む方向が少し変わってきたんじゃないかなーっと思ってます。
来なければこんな考えは生まれなかった。
「こんな考え」はまだお伝え出来る段階ではないので、その時になったらお伝えしますね!



では、私はあと何時間かしたら空港に向かいます。

また日本でも更新しまーす!



2011.07.28 Thursday

THE ドイツ!

こんにちは〜!

今日のミュンヘンはお天気がいまいち。。。
昨日、おとといはお天気が良かったので、お出かけしてきました。

昨日はちょっと離れたとっっっっても広い公園でピクニック。

そしておとといはミュンヘンから車で2時間ほどの湖へ!

R0014241.jpg
ドイツには湖がたくさんあるのです。しかし気持ちが良かった!

R0014260.JPG
鴨さんも気持ちよ〜く泳いでました。

ここの湖はちょっとした観光地でもあるようで、外に大きなビアホールが!
もちろん頂きましたよ♪
R0014250.JPG
ビールのお供にプレッツェル。大好きです♪

R0014254.JPG
ドイツと言ったらビールの次にソーセージですね!

この日はドイツに来て、やっと「THE ドイツ!」な一日でした☆



明日は美術館に行って来ます!
あと少しのドイツ生活、楽しみます!


ではまた☆


2011.07.24 Sunday

イタリアへ。

こんにちは!

だいぶ更新があいてしまいましたが、実は南イタリアに5日間行ってました。
訪れたのは「アルベロベッロ」という街です。
なんだか舌を噛みそうな名前ですが、とってもとっても可愛い街なんです。


アルベロベッロには、とんがり屋根の「トゥルッリ」というお家がたくさん。お天気も最高!
R0014159.JPG

旅行者も泊まれるトゥルッリがあり、私もこのトゥルッリに泊まって来ました!
家の中にはキッチンもあって、とっても快適!!
(何でこの街に行ったかってのは、この街を見てみたかったのと、トゥルッリに泊まってみたかったからっていう単純な理由です。)

ちなみに、Wikipediaによると、
アルベロベッロにはトゥルッロ(「部屋一つ屋根一つ」の意)という建物が約1,000軒あり、16世紀半ばに約40軒のトルッロが建てられ、
以後100年の間に土地開墾のため集めた農民が住むのにこの家屋を作らせたそうです。



夕方になるとまた街の表情が変わってきます。
R0014083.JPG

猫ちゃんに遭遇し、パシャリ☆
R0014085.jpg

一緒にパシャリ☆
R0014104.JPG

夜もいい感じです。(ぶれてますが。。。)
R0014122.jpg


もちろんピザも食べましたよ♪
R0014234.JPG



ってな感じで、アルベロベッロを満喫して来ました!

今はまたミュンヘンに戻り、今日はゆっくりしています。

では、また近々更新しますね!



2011.07.16 Saturday

ドイツ生活。

こんにちは!
日本は相変わらず暑い日々が続いているようですね。

私は無事にドイツに到着し、充実した毎日を過ごしています。

昨日はAkademie der Bildenden Künste Münchenという美術院の展覧会に行って来ました。
この美術院にはジュエリーの科があって、多くのアーティストを生み出しています。

こちらがそのジュエリー科の展示の様子。
R0014024.JPG


R0014029.jpg
この展示台、実は天井にあった電気なんです。
それをそっくりそのまま下におろして展示台にしてしまっています。
とってもシンプルでかっこいい!!

昨日はちょうど展示のオープニングで沢山のアーティストやギャラリストの方がいらっしゃっていました。
R0014061.JPG
私もしばらく会っていなかったアーティスト仲間や素晴らしい先生に会えて嬉しかった☆



この美術院の展覧会は、他の科もみんな展示をしていたので学校中のあちこちに作品が並んでいました。

例えば、学校の中庭にこんな作品がポツンとあったり。
R0014042.jpg

こんな作品や
R0014040.jpg

こんなのや
R0014046.jpg

こんな大きい作品まで。
R0014039.jpg

沢山の面白い作品に囲まれて、とっても楽しい一日を過ごさせて頂きました!
そして今日はこの学校でちょっとだけ作業をさせてもらいに行って来ます。


では、また近々書きますね☆


2010.08.14 Saturday

群馬の旅 〜ラベンダーパーク〜

さぁ! 群馬の旅・最終章!


ここは夏はラベンダーパーク
冬はスキー場になるところです。

名前の通りラベンダーがいっぱい!!

いい香りにつられてハチや蝶々がたくさんいましたよ。
自分で言うのもなんですが、、イイ写真!!!

他にもたーくさんのお花が咲いていました。






(これにはアリさんがいます!!)


こんな感じで写真を撮りまくってしましました。笑

ラベンダーのソフトクリームを食べたり
ショップでラベンダーの入っているハーブティーを買ったり。

ラベンダーの香りに癒されながら高原を満喫できました☆



さぁ〜て、夏休みはこれでおしまい!

明日からまた仕事が始まります。

頑張るぞぉ〜!!!!!!!!!!



2010.08.14 Saturday

群馬の旅 〜吹割の滝〜

さて群馬の旅・第二弾!

沼田にある吹割の滝に行って来ました☆

この滝は、凝灰岩、花崗岩の川床上を流れる
片品川の清流が、岩質の軟かい部分を浸蝕し
多数の割れ目を生じ、
あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから
“吹割の滝”の名が生まれた。

だそうです。

こんなに近くにまで行ってしまいました!
落っこちてしまいそう!

この滝の周りの山をぐるっと歩いて
上から滝を見るとこんなです。

みんな落っこちてしまいそうでしょ?
(本当は白線の内側までしか行ってはいけないのですが
みんな我慢出来ず入ってしまってます。私もその一人。。)


マイナスイオンをたっぷり浴びて
山を散歩して
とても気持ちのいい場所でした☆


2010.08.14 Saturday

群馬の旅〜ペルセウス座流星群〜

こんばんは〜

群馬旅行から帰って来ました!
お天気が心配でしたがなんとか大丈夫でした☆

今回一番楽しみにしていた
ぐんま天文台でのペルセウス座流星群の観察会。
全天が雲で覆われる時もありましたが、
雲のない時は満点の星空と天の川、お目当ての流星も
しっかり観ることが出来ました!
(あんなに沢山の星を観るのは初めてでかなり興奮。)

肉眼ではここまでは観れませんでしたがこんな感じ☆
(↓ぐんま天文台HPより)

ちなみにぐんま天文台にはこんなモニュメントがあり

ここでみんな寝っころがって夜な夜な観察をしました。

素敵でしょ?
是非また来ようと思います☆


2010.07.18 Sunday

京都・大阪の旅

本日二回目の更新!

河口湖に行った二日後、京都と大阪に行って来ました。
最近の私はとてもアクティブ!

目的は京都での展示に向けての下見。

初めて展示させて頂くお店に伺ったのですが、
とっても素敵な空間でした!
そこに私の作品が交わって新しい空間が生まれると思うと
ドキドキわくわくです♪

この展示の詳細は決まり次第お知らせしますので
お楽しみに☆

そうそう、先方の方がランチに連れて行って下さいました♪
素敵なさんまの塩焼き定食↓

めちゃめちゃ美味しかったです☆
素敵な時間を有り難うございました!



大阪へは何をしに行ったかというと、友達に会いに☆

専門学校時代の大好きな仲間。
もっともっと沢山話したかったけど、時間があまりなかったので
また今度会った時にたくさんお喋りしたいと思います。

離れていても、
お互い頑張ろうって支え合えることが嬉しかったです。

ありがとう!!!!!
2010.07.18 Sunday

河口湖の旅

こんばんは!

だいぶ日が経ってしまいましたが、
河口湖までMISIAのライヴに行って来ましたよ!

あいにくのお天気で富士山はほとんど見えず。。

その代わりにアジサイがとてもキレイに咲いていました☆

ライヴ会場に行くまでは友達と河口湖を満喫☆

カチカチ山に行ってから
河口湖を水上ボートで一回り。
アイスを食べて
オルゴールの森でミニコンサートを聴き
二人前はあるほうとうを食べ↓
ライヴ会場へ♪

肝心なライヴ会場の写真を撮り忘れました(笑)

ライヴはもちろん素晴らしかった!
歌はいつも素晴らしいのですが、今回はトークが印象深かったです。

今大切なこと、未来に向けて大切なこと、昔から変わらず大切なもの。
会場のみんなに伝えよう!伝えたい!というMISIAの想いが
とても強く伝わってきました。

歌から想いを伝える。
話す事で想いを伝える。

人に伝える手段として当たり前のことですが、
私も作品から想いを伝える事ができるし
誰かに話す事でも 文字を書くことでも 絵を描く事でも
想いを伝える事ができます。

そんな当たり前のことが、
MISIAの想いの詰まった歌とトークを聞いて
素敵なことだなぁ〜と感じました。

私もどんどん伝えていこうと思います!
2010.06.16 Wednesday

てんこ盛り盛りな旅。

こんにちわ!

私は先週の土日に富山と金沢に行って来ました!
なぜ富山に行って来たかというと、
こちら↓
takagi_fro_01.jpg

高木正勝さんのコンサートを聴くため!
高木正勝さんは音楽も映像も創ってしまう素晴らしい方。

コンサートでは高木さんの凄まじい魂が、
会場にいる聴きに来た一人一人の魂に響いていて、
会場全体が高木マジックにかかったかのようなすごい空間でした。

富山まで聴きに行って本当によかった!!!!!
takagi.jpg


富山に行ったついでに金沢の21世紀美術館にも行って来ましたよ♪

時間があまりなくて全部は見れませんでしたが
沢山のインスピレーションをもらう事が出来ました。

そのひとつ、
スイミング・プール(レアンドロ・エルリッヒ
DSCF3466.JPG
プールの外にも中にもいけてしまう!
DSCF3448.JPG
プールの中から見る外の景色は
キラキラゆらゆら動く絵のようでとても美しかったです。
DSCF3464.JPG



さらに!
一泊二日でしたが欲張って富山の宇奈月の方まで
トロッコ電車に乗って行って来ました!
DSCF3505.JPG

DSCF3513.JPG

大自然のパワーと美しさに感動しつつ、
マイナスイオンをたっぷり浴びて大満足の旅となりました♪


来月はMISIAのライブで河口湖に。
展示会関係で京都にも行って来ます!!

楽しみです☆

Powered by
30days Album