ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.10.24 Friday

COCOROSTOREさんへ納品!

こんばんは〜。

鳥取に帰って来ましたが、帰る前に何年かぶりの高熱を出し実家で寝込んで、何とか飛行機に乗って、そこからも1週間ほど体調が戻らずで、、、やっっっっっと体が本調子になってきてくれましたー。

いや〜、こんなに体調を崩したのはいつぶりだろう?!
思えば去年の結婚前からドタバタとしてきて、やっと今一息つけてるのかもしれません。
しかも実家に帰ってたし、知らず知らず気が抜けたのかもしれないな〜。
と同時にとても嬉しい事も悲しい事も経験して、まったく人生とはいろいろあるものです。



さて、今日は鳥取倉吉にあるCOCOROSTOREさんに納品に伺いました!
私は基本的に展示会や個展で作品を発表してその時々に販売しているので、常にお店に作品を置かせて頂いている所はほぼありません。
が、COCOROSTOREさんと出会いまして、いつでも手に取って頂けるようになりました。
何月ごろからだったかな?たしか今年の春頃から、手に取って頂きやすいアイテムを中心に少しずつですが置かせて頂いています。
写真集(KENYAとドイツ国際平和村)も置かせて頂いてますのでぜひご覧頂けたら嬉しいです!

COCOROSTOREさんは山陰で生まれるモノを独自の目線でセレクトして紹介されていて、お店にあるモノは見れば見るほど面白く味があるものばかり。
オーナーの田中さんも一見地味に見えますが、関わるほどに味が見えて面白い。笑

そんなお店で、マキマキアクセサリーはぬくぬくとお待ちしております。
ぜひ足を運んでみてください^ ^


【COCOROSTORE】
〒682-0821
鳥取県倉吉市魚町2516番地
0858-22-3526
cocorostore.1@gmail.com

FBページもあります。



2012.03.31 Saturday

ワシントンDCのミュージアムで。

こんにちは!

最近はやっとぽかぽかあったかくなってきて、桜もぽつぽつと咲き始めましたね。

ちょうど今、アメリカ・ワシントンでは「桜祭り」が開催されているそうです。

「ワシントン・桜祭り」http://www.nationalcherryblossomfestival.org/
ワシントンの春の風物詩となっている「桜祭り」は、1912年に日本からアメリカへ日米親善友好の証として3100本の桜を贈ったことにちなみ、3月末から4月のはじめの桜が最も美しい時期に毎年開催されているイベントで、寄贈から100周年を迎える今年は例年以上に数多くの記念企画や展示が行われるそうです。

私の好きなMISIAをはじめ、AKB、雅楽奏者の東儀秀樹など日本を代表する方々がオープニングを盛り上げたそうですよ。


そして!同じくワシントンで!私の作品の販売が始まりました!!!

その場所は「THE TEXTILE MUSEUM」

昨年、ワシントンで開催した展示会がきっかけとなり、テキスタイルミュージアムの中にあるミュージアムショップで販売してくださる事になったのです。うれしい♪

ミュージアムのインフォメーションはこちら↓


THE TEXTILE MUSEUM http://www.textilemuseum.org/
2320 S Street, NW Washington, DC 20008-4088
Phone: (202) 667-0441 Fax: (202) 483-0994 
Hours: Tuesday through Saturday 10 am to 5 pm, and Sunday 1 to 5 pm. Closed federal holidays and December 24.
Admission: $8 suggested donation for non-members


私はサイト内の「Museum Shop」→「Fiber Artists」にピョコッと載ってますよ。
肝心の作品はまだ載ってませんが、、、1人だけお子ちゃまな顔写真があります。。。
ミュージアムショップには作品の販売がもうすでに開始されていますので、ワシントンに行かれる方、お住まいの方、是非お立ち寄り下さい。


販売されてる作品たち。
2011.11.25 Friday

作品紹介と素敵なお知らせ☆

こんばんは!


今日は個展で発表していた作品を載せたいと思います。(*最後に素敵なお知らせがあるので最後まで読んでくださいね!)

ケニアで仕入れて来た布を使って、ネックレスとバックをお揃いの布で作りました。

ちなみにご報告すると、

バックは布が可愛いのはもちろん、値段もかなりリーズナブルな事もあってほぼ完売!!
高額ネックレスも1本ご購入頂き、同じくお揃いの布で作ったピアスもほぼ完売でした〜!
さらにさらに、作品集はというと、、、50冊以上もご購入頂く事が出来ました!

そしてCDは全部で14枚がお客様のもとへ!

いや〜、びっくり。うれしいな〜。



さてさて本題に戻りましょう。

こんな風にディスプレイされていたネックレスとバックさんたち。
_DSC5746.JPG

これだと遠くていまいち良くわからないのでアップの写真を!
それぞれネックレスと、バックの表と裏、バックの上にネックレスを重ねたアップ写真を並べてみました。

黄色のふさふさ〜。
名称未設定 5.jpg

紫と黄色のスクエア〜。
名称未設定 2.jpg

スカイブルーのもふもふ〜。
名称未設定 7.jpg

DMにもちょろっと載せてた作品。川和巻きの定番、ラウンド巻き〜。
名称未設定 4.jpg

今回1番のワサっ!と大輪〜。
名称未設定 3.jpg

他のと比べると地味な色だけど素敵な配色〜。
名称未設定 6.jpg



ってな感じで、その布ならではのネックレスになっています。
全部揃うとこんなにカラフル♪
_DSC5859.JPG


お気に入りのものはありました???



さてさて、ここで お〜知〜ら〜せ〜★★★

今回個展に行けなかった!もう一度見たい!触りたいという方!

なんと!

このネックレスたちを、再び皆様に見て触れて頂ける機会を頂きました〜!!

詳細はこちら!!!


Maisha ya Raha Presents 第8弾
★☆☆みんなでHappyになろう〜Feel Africa East&West☆☆★

【日程】2011年12月10日(土)

【Time&Charge】開場 17:30 開演18:00 /予約¥2,000 当日¥2,500 (ワンドリンク付き)

【Place】 OnEdrop cafe. (ワンドロップカフェ) 東京都千代田区岩本町2丁目9-11

【出演】 早川千晶 、Latyr Sy(ラティール シィ)

【主催・お問い合わせ&予約】マイシャ・ヤ・ラハ


私はこのイベント会場で作品の展示をさせて頂きます。
そして更に、個展で流していたアノ映像も再上映させて頂けることに!!

私がケニアに行った際、沢山の事を学ばせて下さった尊敬する早川千晶さん、
そしてスーパーパーカッションニストのラティールさんとご一緒出来るなんて。。。

きゃ〜!楽しみすぎる〜!!
このイベントでどんな出会いが待っているのか、、、今から胸がドキドキしています!


是非みなさん、この素敵なイベントにお越し下さい!
そして会場に来たみなさんと沢山たくさん幸せに繋がりましょう!

2011.11.21 Monday

個展で流していた映像を公開!

こんばんは!

今日は、先日の個展で反響の大きかった映像をみなさまへ再びお届けします。

これは、2011.11.11〜16に開催した私の個展で流していた映像です。
個展に来れなかった方にも見て頂きたいという想いと、映像を公開してほしい!っというご要望を頂いたことから、公開する事にしました。

私がケニアで感じた、大自然から漲る力、人々から放たれるエネルギー、歌から湧き出るパワー。
みなさんも是非、いつでも何度でも感じてください。
そして皆さんの一歩進む力へと繋げて頂ければ幸いです。

(*映像の中で、とてもブレている箇所があったりと見にくい場面もありますが、伝えたい!っという想いで公開しています。ご了承ください。)







2010.12.01 Wednesday

12月です。

こんにちは〜


今日から12月ですね!
一年て早いな〜
この一年、本当にアッという間だったな〜

皆さんはどんな一年でしたか?

今考えてみたら 私のこの1年は、

「個展(1月)から始まって個展(現在)で終わる」

という1年だったという事に今気づきました。

うーん、この1年 充実した良い年だったな〜。
(まだ残り1ヶ月ありますが。)

今日はそんな1年を振り返るのにふさわしい作品を載せますね。


1月の個展で初登場し、
現在行われている個展でも展示されている作品たちです。







嬉しいことに、
3つ目の作品は京都での個展で購入して下さる方がいらっしゃったので、
個展が終わったらこの作品とはお別れです。。
嬉しいけどサミシイ…


沢山の想いから生まれた作品たち。

この1年を振り返り 次のステージに進むには、
作品と対話をするのが1番かもしれません。





「京都で繋がる -あなたとつながる-
川和真紀(Maki Kawawa)
2010年11月7日(日)〜12月10日(金)
10:00〜18:30
〒604-8147京都市中京区東洞院六角下ル(→地図)
TEL 075-231-8126
2010.07.19 Monday

模様替え。

こんばんわ!

昨日は職場の方とホームパーティーをしました♪

パーティーはドイツをイメージ?

ソーセージがいっぱいです!
食べ物がとっても美味しくって
とっても楽しいホームパーティーでした♪



そしてたった今、久しぶりにブログの左画面の画像を模様替えしました!

個展の時に初披露したこの作品です↓

ちょっと民族っぽい?

私的にはアフリカの女性が身につけているイメージです。

きっとセリアちゃんに似合うと思います☆

いつかプレゼントできるかな?

2010.03.07 Sunday

ながーーーい子供たち。

こんばんは☆


PCでご覧の方は見てわかると思いますが、

ブログの左の画像を模様替えしました!

前回の作品紹介で載せていた作品です。

これからもたま〜に模様替えしようと思います♪



さて、今日も作品紹介しようと思います!

今回はこちらの作品。

ながーーーーーーーーーーいネックレスです。

画像の関係で上の部分がちょん切れていますが、

全部で5本のネックレスを一つの作品として見せています。

一番長い白のネックレスは伸ばすと3m50cmくらい。
もっとあるかな?

この作品は初めて
「作品で空間を創り出そう」と思い制作したものです。

今このネックレスたちはドイツで展示されています。
いつ戻って来るのかは不明。。

では最後にこの子たちのアップをどうぞ。







では

おやすみなさい☆

2010.03.05 Friday

三兄弟。

こんばんは☆

そういえば、
あんまり今までの作品載せてないな〜と思ったので

ちょくちょく載せていこうと思います。


今回はこの作品☆


これは私が学生の時に創った作品です。

左のネックレスは1月の個展で買って頂けて
右のネックレスも、去年ドイツでイタリアの方が買ってくださいました。
真ん中のネックレスは…まだ残ってます。
一人になってしまって少し寂しそうです。
どなたかいかがですか??


せっかくなので、
この子たちのアップも載せちゃいます♪




それぞれ違った表情をしてるでしょ?
触り心地も違うんですよ☆


もう手元には一つしか残っていませんが、
この作品たちは、私にとってすごく思い出深い作品のひとつです。



また近いうちに違う作品載せようと思っているのでお楽しみに☆



ではでは、

今日はこれでおしまい。
2010.01.30 Saturday

Put on☆

こんばんは☆

先日の個展で作品を購入して頂いた方、
たった今作品の発送準備が調いました!
なので、明日発送させて頂きますね☆

楽しみにしていてください!


さて、今日は前回言った通り
作品を人が身につけている写真を載せようと思います。

身につける作品はこれ。
DMでも使用され、
こんな長いのどうやって着けるの?という声が
多かった作品ですが、着けるとこんな感じ。
展示期間中、後輩の良いモデルが来てくれたので
撮らせてもらいました♪
男性が身につけても凄くイイ!!!

続いては、同じ作品ですが今度は子供にPut on!!
かわいい〜〜〜〜〜〜☆
この子の写真は会場で売っていた作品集にも載っています。


人に身につけてもらうっていいですね。
ジュエリーだから身につけるのは当たり前なんですが、
私はジュエリーが壁に飾ってあるだけでも良いと思う人間なので
今回いろんな人に身につけてもらって改めてそう思いました。


近々、私の作品をいろーんな人に身につけてもらった
作品集を作りたいな〜っとザックリ考えてます。
これを読んでいるあなたにも協力してもらうかも?!
その時はよろしくです☆




では今日はこのへんで。
おやすみなさい☆
 



ポチッとお願いします♪

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン
2010.01.27 Wednesday

人気作品特集。

こんばんは☆

今日は仕事がお休みだったので
久しぶりにゆっくり寝れました。
久しぶりに夢も見ました!

朝ゆっくり出来るって幸せ♡

さて、

個展で展示していた作品を載せようと思います。
今回は会場で人気の高かった2点を紹介♪

まずはこれ。
私の作品では珍しい黒色。
伸ばしたら2メートルぐらいの長さになる
首に2回巻けるネックレスです。

アップ。
黒の中にちらちらとカラフルな色が見えます。
黒くて堅そうですが、触るとふわふわして気持ちいいです。
この作品に限らず、多くのお客様から
「作品があったかくて触り心地がよくて安心する」
と言って頂けました。

うれしいですね♪

では次。
いつもの丸パーツだけではなく、
四角いパーツになるように構成してあります。
この作品は男性からの人気が高かった気がします。



皆さんはどの作品がお気に入りでしたか?
あとは、ひまわりのような作品もけっこう人気でしたね。
DMで使ったクロスも人気でした。

会場で私のお気に入りの作品はどれかとちょくちょく
聞かれましたが、
私のお気に入りはクロスかなぁ〜。。
私にとって他の作品よりも想い入れの強い作品なので。

他の作品も載せたいけど
今日はこの辺で止めておきます。

次回は作品を着けた人の写真でも載せようかと思います☆

ではでは、おやすみなさい☆


ポチッとお願いします♪

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン
Powered by
30days Album