ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.01.31 Tuesday

マキマキの絵

“マキマキの絵”


今日は、昨年にオーダーを頂きお待たせしていた作品をやっとお客様にお渡し出来ました。

その方は、以前初めて私の展示会に来て下さった時に、私が「近々、マキマキの絵を作ってみようと思ってるんです〜。」とチラッとお話ししたところ、「ぜひお願いします」と、まだ作ってもないサンプルもないなかで注文して下さったんです。

ずっと作ってみたいな〜と思っていたマキマキの絵をお客様からのオーダーで挑戦させて頂けるなんて、なんて有難いんだろ〜。

マキマキの絵、これからもっと表現を広げて作っていきたいです。
そして時間はかかるかもしれないけど、多くの方に見て頂ける機会を作れたらいいな〜なんてことも考えてます。
お楽しみに!

さて、オーダーして下さった方ですが、鳥取県三朝町で漢方アロマサロンをされています。

私も以前施術して頂きましたが、面白いし奥が深〜い! ぜひチェックしてみてください☆
漢方アロマサロンsole
2016.09.05 Monday

オーダー作品「ニワトリさん」

 

こちらはつい先日お届けしたオーダー作品。

お母様へのプレゼントにとのことでご注文を頂きました。

 

昨日、そのお母様へ渡された時の写真や実際に身に着けてくださった写真も見せて頂きましたが、

とっても喜んでくださっているのが伝わって来て、私も幸せな気持ちを頂きました。

素敵な方のもとに行ったこのニワトリさん、さぞかし幸せであろうと思います。

 

私にとってこういったご依頼は本当に励みになりますし、更なる活力へと繋がっていきます。

今月は大阪阪急うめだ本店にて販売会、11月は鳥取県琴浦町、12月には鳥取県倉吉市での展覧会を予定しています。

そして年内のどれかの展覧会で新たなマキマキアイテムを発表することにしました!(上手くいけば。)

展覧会詳細は随時アップしていくので、興味のある方はぜひ☆

 

 

2016.05.14 Saturday

マキマキ歴10年!



ジュエリー専門学校時代の同級生から初めてオーダーを頂いて作ったネックレス。
80cmで暖色系とのオーダー。
かつて一緒にジュエリーを学んだ友達にオーダーしてもらえて、そしてとっても喜んでもらえて本当に嬉しいです!

同級生の彼女とは一年生の時に同じクラスで、あれから何年?11年?
ぎゃー!びっくり仰天すぎる。
なんせピチピチの18才で入学した私たちですもんね。
ってことは、私のマキマキ歴は10年。祝10周年じゃないですか!!
うわー!これもびっくり仰天〜!
10周年個展でもするべきかしら。気付くの遅かったけど、、ちょっと真面目に検討しようかな。。。
2016.05.04 Wednesday

オーダーネックレス



こちらは先日お渡ししたオーダーネックレス。
長さは首元を飾る45cmくらいの短めです。

宇宙、そして地球と沢山の生き物と共に生きていることを感じると、心が満たされていきます。

そんな事を思うネックレスでした。
2016.03.16 Wednesday

卒業・入学シーズン!

あと少ししたら桜が咲き春の空気が漂って、暖かく心地の良い季節になりますね〜。
花粉症の方は辛い季節かもしれませんが、辛うじて私はまだその辛さを知りません。
そして卒業・入学・入社、わくわくどきどきの季節!
新しい出会いや別れの季節だからなのか、人生の中で春の記憶って他の季節に比べて強い気がします。感慨深く印象深い季節なのかな。
私は今は学校や会社に入っているわけではないので、昔ほど春のトキメキ的なものはなくなり、ちょっと物足りなさを感じるくらいです。

先日、この新シーズンに向けて6cmくらいのコサージュのオーダーを頂きお作りしました。
入学式はもちろん、普段着にも着けて楽しめると思います。






2016.02.24 Wednesday

オーダーネックレス#2




こちらも最近作らせて頂いたオーダーのネックレス。
”濃いピンクをメインにブルーなど色んな色を織り交ぜて”とのご注文。

色深くてオリエンタルなイメージになりました。

オーダーメイドのご相談・ご注文は<mail@kawawamaki.com>まで☆
2016.02.19 Friday

◎オーダーネックレス◎


こちらはオーダーメイドのネックレス。

"淡い水色で95cmくらいの長さのネックレスを”との事でお作りしたものです。

ワークショップやプロジェクト、展示会、販売会などの合間にこういった個人のお客さまからのオーダーも受け付けています。

お受けしたものから順番に制作しているのでお渡しまでに少々お時間がかかってしまいますが、もしご興味やご相談などあればお気軽にお問い合わせください☆(mail@kawawamaki.com)





オーダーメイドはお客様からのご要望を取り入れて制作するわけなので、私自身から生まれたTHE作品!とはちょっと違います。つまり他人の意見を作品に取り込むわけです。その事に関して今までは抵抗があって、ほとんどオーダーで作ることをしていませんでした。

でも鳥取に来てからは何かとオーダーの相談が増えて来て、「やってみるか」という気持ちで制作するようになりました。

それでやってみたら、オーダーはオーダーでおもしろい!と気持ちの変化が現れたのです。お客様がイメージしているモノを壊さずに更にその上を作り出す。これは決して簡単なことではないけれど、なんだかお客様と私の想いが詰まった共同作品を作っている感覚。それが完成した時にお客様と一緒に喜びを分かち合えることがとても嬉しいです。

そして、私にはなかったモノだってお客様から"気付き"を頂く事ができます。本当に有り難いことです。

Powered by
30days Album